ハヤテノ好み

自分の好きを思いっきり。

「映画の反撃シーン」が好き

Img_3583

ゴーストたちを蹴散らす、ホルツマンのすごい戦い。


YouTube: 映画『ゴーストバスターズ』-ホルツマン編

自分が始めて自分のお小遣いで買ったレコードは、最初の方の「ゴーストバスターズ」だった。映画館で見てハマってずっと歌っていた。そして女性たちが主人公の「ゴーストバスターズ」も好きである。特に天才発明家ホルツマンが大好き。自ら開発したすごく危なそうな武器を操り、ゴーストの大群を撃破してしまうシーン、なんどもなんども繰り返し見てしまう。


豪華スターの活躍が最高!「死の飛行」作戦がかっこいい。


YouTube: HU-16B Albatross

「エクスペンダブルズ」でメキシコ湾の島に偵察に行った2人が、敵の追っ手を振り切って逃げるかと思いきや、反撃に出るシーンがたまらない。「Flying die!!」という戦術で、グラマン機の先頭に移動して、機銃で敵を撃ち、さらにガソリンをまいて、照明弾で火炎攻撃。


リスベットを助けるプロフェッショナルの仲間たち!


YouTube: The Girl in the Spider's Web (2018) - X-Ray Sniper Scene (9/10) | Movieclips

「蜘蛛の巣を払う女」は超絶ハッカーが活躍したりピンチになったり、脱出したりとハラハラのストーリー。北欧好きなので、スウェーデンの街並みや自然が出てくるこの映画はたまらない。リスベットは前作の方より、この女優さんの方が好きだ。絶体絶命のリスベット、X線とライフルを組み合わせた超絶戦術で仲間に助けられるシーンで鳥肌が立つ。


最後の、最後で敵の弱点を知る。


YouTube: A QUIET PLACE || ENDING SCENE || HD || EMILY BLUNT

「クワイエット・プレイス」では、音を立てると、ものすごく気持ちが悪くてとても素早い黒いアレがやってくる。なんなんだアレは。最後に敵の弱点を見つけて覚悟を決める母親と娘の顔が良かった。これからだ!というところで映画は終わる。


何度もやられて、何度もリプレイして敵を倒す!


YouTube: Edge of Tomorrow - FINAL BATTLE

トム・クルーズは好きな俳優の一人で、彼の作品はたくさん見ている。その中でもいちばん気に入っている映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、反撃の繰り返し。時間を操る敵を、偶然にも倒してしまった主人公は、時間をループする能力を手に入れる。そう、RPGの世界!


他にもたくさんあるけれど、今日のところはこの辺で!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。