ハヤテノ好み

自分の好きを思いっきり。

鎌倉の「材木座海岸」が好き

Img_3666_2

リセットする場所-私の場合は「浜辺でのんびり」

ストレッチをする、深呼吸をする、目をつぶって波の音を聴きながら無心になる、そのまま寝る、太陽を感じる、散歩のワンコを眺める、波打ち際を歩く、かもめやカラスを観察する。だいたいいつも、こんなことしかしない。だんだん浄化されていく感じがする。

Zaimokuza01

Zaimokuza02

日が落ちるにしたがって、ウィンドサーフィンのみなさんは切り上げていく。人がいなくなる浜辺、波もおだやか、静かになる(写真は2019年10月の様子)。

Zaimokuza03

とても美しい空になっていった。

Zaimokuza04

さて、十分癒されたので、いつもの場所へ。由比ヶ浜通りを歩いていく。この通りも好きだ。

心と体に染み渡る、丁寧に入れられた極上の味

Zaimokuza05

この通りにある「MODERATO ROASTING COFFEE(モデラート ロースティング コーヒー)」はとても美味しい珈琲が飲める珈琲ロースター。スウィーツも大満足。地元の人が珈琲豆を買いに来る。「今日は300gね」「昨日は奥様が100g買っていかれましたね」なんていうやりとりを聞きながら、ブラジルサントスを飲む時間がとても幸せ。

だいたい月に1回~2回くらい鎌倉に行って、自分をリセットする。海にいる間はスマートフォンを見ないで、ずっと海を見ている。いつか鎌倉と何らかの関わりを持ちたいなと思っている。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。