ハヤテノ好み

自分の好きを思いっきり。

「ロディアのA4ノート」が好き

Rhodiaa401_2


「文具や画材でアートする」を楽しんでいるアーティストとして、自分が使っている道具についても紹介していきたいと思います。今回は「ロディア ホチキス留めノート A4 クラシック 方眼罫 オレンジ」です。

●テクニックノート
自分の創作に役立ちそうな、いろいろなプロフェッショナルの文献を読み、そこから勉強したい手法をまとめたり、自分で考えついた手法を整理する「テクニックノート」として使っています。表紙がしっかりしているので、ガシガシ使っても大丈夫です。

A4サイズのホチキス留めノートに、おなじみのマーカー「プロッキー」や油性ボールペンである「ジェットストリーム」「849ボールペン」などを組み合わせて、線の太さをアレンジしながら描いていきます。とにかく広いスペースに、太いマーカーで描いていくときは気持ちが良いです。

Rhodiaa402




●大きな文字でガシガシ、サイズを変えてメリハリ
以前は1本の油性ボールペンで書いていましたが、メリハリが出ないので太いペン、細いペンが両方付いているプロッキーで太さを変えて使ってみたら、リズムが出て、とてもワクワクしてきました。すっかり仲良しの組み合わせです。

#ロディア
#RHODIA
#A4
#プロッキー
#ノート

コメント

この記事へのコメントは終了しました。