ハヤテノ好み

自分の好きを思いっきり。

高木完さんの「J-WAVE TOKYO M.A.A.D SPIN」が好き

Pioneer698515_960_720


高木完さんを知ったのは90年代前半の大学生の時で、そのかっこいい声とラップにはまっていた。今年から始まった「J-WAVE TOKYO M.A.A.D SPIN」の火曜日をご担当で、ヒップホップに造詣の深いお話がたまらない。特に僕が好きなアーティストがたくさん出るので、昔話が面白すぎる。今やレジェンドな存在のいとうせいこうさんや藤原ヒロシさんなど、高木完さんの盟友はもちろんのこと、プロデュースしたスチャダラパーの3人が一人ずつ出てくる回も良い。元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんのデビューのきっかけの話や、細野さんと音楽好き同士が共鳴しながら70年代を思い出していくプロセスなど、とても興味深い話ばかり。作業をするときはこの番組をYouTubeで聴いている。さらにありがたいのは流した曲の情報が動画の概要に書かれていること。トークとDJ MIXの組み合わせの贅沢な音楽ラジオ番組になっている。

公式サイト https://www.j-wave.co.jp/original/maadspin/

コメント

この記事へのコメントは終了しました。