はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

読書モードに突入

Img_6919


2021年1月23日(土)の日記: 

知人が本を出したので大型書店へ。ついでに上から下まで棚を周り、いろいろな本を買ってしまう。特にアメリカの学者である「ジャレド・ダイアモンド」の本をついに手に取った。ちょっと気になっていたのだが、ついに目次を見た。まさに今、知りたかった見解が書かれているようなので、2つのシリーズを購入した。その後はしばらく読書モードに入った。この日記は1月31日に23日を思い出しながら書いているが、1週間終わってやっと3分の1まで読み終えたところだ。自分はそれなりに勉強したり本を読んだりしているが、人類のこと、日本や世界のこと、ほとんど知らなかったと言える。それ以外にも、部屋には読んでいない本がたくさんある。創作については、昨年にいちばん時間をかけた作品がチェック待ちで、はたして本当にチェックされているのかも怪しい状況にはなっている。ということで読書モードがしばらく続く。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。