はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

若者との会話

Img_6923

2021年1月25日(月)の日記: 

いろいろな人の支援をしている。危機感があふれる世界でも、20代の若者の前向きな姿勢や自分を補強したいという熱意には心打たれる。ただやっぱり甘さがあるので、経験と感覚からいろいろと助言させていただく。しかしこちらも発見があり、世代間の交流っていうのは大切だなと思う。そして物事は12年や9年でいろいろとサイクルしているのを感じる。社会人になって12年を2回まわったところだが、自分の20代を振り返る機会が増えている。なかなか興味深い。過去の解釈をちょっと変えるだけでも、今の自分の状況が明るくなります。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。