はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

にいぜろにいぜろにっき読了

Img_6924

2021年1月26日(火)の日記: 

京都の雑貨店「ホホホ座」の店長の日記が冊子になって、毎月出ていた。ホホホ座のオンラインショップで書い続けること12回。これで終了だ。お店だけでも1,500部が売れたらしい。京都は左京区という個性的なエリアで、個性的な仲間と交流する店長さん(作詞家の松本隆さんなど著名人も)。これは文庫化しないということなので、2020年に買った人だけが読むことができるそうだ。店長の山下さんは自分と同い年なので、ちょっとその活動を意識してしまう。2019年後半から、部屋と海と本屋と画材屋を往復するだけの私は、山下さんの日記を見て元気付けられ、刺激を受けた。2021年こそまた動き出したいと思った。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。