はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

僕らの真上に「太陽のハロ」

信号待ちをしていたら、50メートル先の男性が突然、自分の荷物を地面に置く。

置いた、というより投げた。

そして慌ててスマートフォンを取り出す。

空の方を見て写真を撮る。

そのあとちょっとつまづいて、「ひゃっ」という高音を出された。

彼は何を撮影していたのか。

なんだか気になって、少し歩いてから空を見上げてしまう。

僕は「ひゃっ」という声をあげて、スマートフォンを取り出す。

空の方を見て写真を撮った。

太陽の周りに丸い輪っかができていて、その外側にまた丸い輪っかができている。

外側の輪っかは、虹のような色の構成だった。

「太陽の周りに虹がある!」

そう妻に伝えると、妻も夢中で撮影した。

真上に向かってカメラを向けている僕ら。

それはおかしな様子だったようだ(笑われた)。

これは宇宙と地球のコラボレーション。

幸せな気分になった。

太陽系第三惑星より。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハヤテノコウジ(@hayatenolife)がシェアした投稿 -

非常に珍しい、「9度ハロ」という状態だったそうだ。

非常に珍しい「9度ハロ」が出現中 東海から関東で

https://weathernews.jp/s/topics/202005/300115/

(は)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。