はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

6月11日(木)コーヒーに豆乳

Img_2341

オンライン会議が2つ、オフライン会議が2つあったので、それでほぼ終わった。行かなくていい、迎えなくていい、という気軽さから、コンタクト機会は増えている。しかし普通の会議と同じノリでオンライン会議をやる人がいると、会話がぶつかって「あっ、すみません、どうぞ」というコンフリクトが起きる。僕は幸いながら、司会進行タイプなのでオンライン会議やオンライン飲み会ではなかなかの動きをする、と自画自賛している。スケッチブックを使って図解を映したり、ADさんのように促したり(見えてるけど)。オンライン会議が増えてくると、実際に移動して面会していた数時間はなんだったのだ、と思う。途中に同僚とほぼ意味のない無駄話をするのが苦手で、僕はずっと寝ていたい。最近は寝てしまうけれど。ただし年下のスタッフと移動するときは、ちょっと僕が悩み相談を聞いてあげるラジオの人みたいな感じになって楽しい。僕は専門職のため部下はいない。でも営業の若手のがんばりを応援したいなとささやかに思っている。いまの時代、何かを自分でちょっと足して、まろやかにマイルドにする必要がある。ちょっとデトックスというか、オフというか。僕は若い人のそんな存在になりたいです。コーヒーに豆乳を入れるのにはまりながら、そんなことを思う木曜日。明日はひさしぶりにたくさんの人の前でおしゃべりする。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。