はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

はやてのにっき:6月24日(水)歌いたい

Img_2423_2

今日も歩いた。放課後ランナーたちと逆方向に歩いた。毎日歩く距離が増えていくに従って、自分の歩く記憶が蘇って疲れなくなってきた。だからといって贅肉が消えていくわけではないけれど、歩いていると気持ちが良い。ランナーを観察するのも楽しいし、自分を高速で追い抜いていく競歩のような50代60代のおじさんたちもすごいと思っている。とてつもない速さの人たちがいて面白い。ある地点ですれ違った女性ランナーに、しばらく歩いた地点でも出合うことがある。周回、というやつかもしれない。それぞれの装備やマスクの様子も個性が出ている。今は日の入りが遅いから、会社を退社してからも明るい東京散策を味わえる。素晴らしい。そしてふと思って、カラオケに行きたくなった。1人カラオケか、よほど気心が知れた人たちとのカラオケか。歌いたい曲はノートに書き続けている。星野源さんの古い歌を大声で叫びたいとも思っている。星野源さんはサードシングル「夢の外へ」で初めて知った。サケロックというバンドで星野さんと一緒だった浜野 謙太さんの「在日ファンク」もかっこ良いなとその頃知った。おふたりとも俳優としてもすごいご活躍。そういえば今日のランチはカップやきそばだけを食べた。そこにノリタマをかけてみた。うまい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。