はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

6月19日(金)コーヒーをこぼすと焦るよね

Img_2411

若手社員に研修しながら、コーヒーをシャツにこぼした。お気に入りのシャツに。タンブラーの蓋の方にコーヒーが付いていて、蓋をとって飲んだときに落ちたようだ。年に数回あるトラブル。よく見るとチノパンにも落ちていた。幸いなことにチノパンの撥水力が高いので、水をてぬぐいに付けてポンポンしてみたら、落ちた。若手社員がチラチラ見ていたのはこれだったのか。説得力が下がるよね、と雨音を聞きながら思うAM。「午後3時に何を食べるか問題」ばかり考えている。何をしてもおやつは欲しい。今日はトルティーヤチップス系を食べた。サラダに放り込んでボリボリしても良さそうな感じだった。とにかくよく雨が降る日だった。早めに帰宅して、夕食ができあがるのを待つ。いつもありがとうございます。食後は雨音を聞きながらソファーでダラダラして、アイスクリームを頬張る金曜日。夜はメタファイル(文献の要点を自分なりに図解したA4メモ)とデザイン書籍を読み返したりYouTubeを見て次から次へと動画を見てしまったり。海外ユーチューバーがカリフォルニアからNYに引っ越す理由、という動画を背景音楽にしながら、原稿を少しだけ進めた。今週の平日は多忙で、疲労がたまりすぐに寝てしまった日々だった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。