はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

8月13日(木)動かないのに増量

Img_3261

ついうっかりガッツリ系の中華料理店でランチ。回鍋肉定食がたっぷりの量で、ゆっくりと食事を楽しんでどっぷりと味わった。若者の未来計画を聞きながら食べているが、相手はずっと話しているので、やはりガッツリな麺セットがなかなか進まない。かわいそうになったので、話す係を交代した。自分が20代の頃なんて将来について何も考えていなかった、と思う。ただ世紀末の不安と新世紀への期待があったかな。ここ数年にわたって、多くの若者と話をすると、しっかりしているなぁといつも思う。僕は今日もその日の直感だけで暮らしている。夕食はイタリア料理店でテイクアウトしたというメニュー。ピザとパスタ、その他の惣菜だった。どれも美味しかった。自粛による影響でカロリー消費が減っているのに、それをはるかに上回る食欲がある。困ったものだ。いろいろなところが増量したが、もともと標準体重以下だったのでそれで良いではないか、と人は言う。しかし・・・

コメント

この記事へのコメントは終了しました。