はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

10月30日(金)夕陽の癒し

C6bac893f06b435b83d7c278c167d6da

愛しの午後半休、電車に揺られて鎌倉へ向かう。昨日の夜に「海に行くべし」というヒラメキが降りてきたのである。ビジネスバッグにビーチサンダルと手拭いを忍ばせて。でも風が寒いかもしれないので、携帯用のウィンドブレーカーを途中で用意した。ところが到着した時はちょっと暑い。それでも我慢して着ていたら次第に冷えてきてちょうど良くなった。ちびっこにとって浜辺は大きな砂場であり、ワンコにとっては散歩コースである。砂の上にヨガマットを敷いてストレッチを始める人、ひとりで黄昏に来た人など様々だ。水平に走る細長い雲の隙間から、オレンジ色の光がカーテンのように漏れて、神々しい上掲が生まれている。雨が降る一雫、頬に当たる。遠くでかけっこの練習をしている小学生が、大きな声で「雨だ!」と叫んだ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。