はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

11月26日(木)頭の感触

Img_5095

ランチに食べた期間限定だという排骨坦々麺、ライス付けちゃって最高の味とボリュームだった。ごまは少なめでトウガラシ多めの真っ赤なタイプ。ゆっくり食べないと咳き込むやつ。後ろの席のおじさんがものすごい勢いで咳き込んでいた。喋るのは同席の仲間に任せて、ひたすらの辛さと旨味を味わった。また来週も食べそうだ。排骨は揚げた豚肉が乗っている。これはスープの中にあると噛みきれないほどの弾力性がある。3枚ほどライスの上に置き、冷ますとサクッと噛み切れるようになる。後味を楽しみながら午後は少し微睡んでしまった。帰宅途中に猫がやってきて、私のまわりを何周かしたあとに、足に頭突きをしてきた。なんだかわいいやつめ。家に帰ると家族に太った太ったと言われてしまう。健康診断に向けてしばらくカロリーと糖質を抑えていくか。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。