はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

はやてのにっき:7月23日(木)波形と円形

Img_2872


良いホテルであった。また鎌倉駅から海へ向かう。昨日と同じパン屋さんでチュロスを買って。その前にざるそばを食べたのを忘れて。海を見ながら自分のことを整理する。毎年、誕生日に自分の1年のチェックというかレビューをやることにしている。「もうやめること」と「新たにやりたいこと」を並列に書いていく。ひとしきり考えたあと、波に足を入れてみようと思った。あーきもちいいー冷たいなーと思いながら、何気なく自分の荷物の方に目をやると、なぜか中身が散乱している。なぜ?何が起こった? よく見ると黒い物体が動いている。先が鋭い。カラスだ。この浜に住み着いているやつだ。急いで荷物に戻る。ビーチサンダルなのでドタドタと。カラスは逃げるわけでもなく、悠然と歩きながら荷物から離れた。なーんだ何にもねぇじゃないか。そんな吹き出しができるかのように。

気分がだだ下がりになってしまったので、住宅街を抜けて街に戻った。カップルの隙間を中年のおじさんである僕が気配を消しながら歩いて行く。若いって良いよね、と思って少しだけ楽しくなった。途中で気になるモチーフを撮影しながら移動している。いつもは並んでいるカレー屋さんの前に来た。店前には誰もいなかったので、すぐに店内に入る。最高のカレーを味わって、今回のショートトリップは終了となった。曇り空や雨のおかげで涼しい時間を過ごせたのはよかった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。