はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

はやてのにっき:7月26日(日)焼はたはた

Img_2986

急にカウンターテーブルが欲しくなったので、原宿のIKEA、表参道のHAY、西新宿のコンランショップとはしごする。カウンターテーブルらしさはHAYにあったラウンドテーブルが良くて、長期にわたる活用という意味ではコンランショップにあった高さを調整できるチェアが濃厚か。原宿駅前のIKEAは雑貨が多かった印象だ。コンランショップがある新宿パークタワーから東急ハンズまでウォーキング。東急ハンズではプロッキー(三菱鉛筆製の水性顔料マーカー)のインクを何個か買う。薬莢のような形が面白い。プロッキーのインクが交換可能だと知ったのは、実は最近のことだ。書けなくなったものを何本か捨ててしまった。他には修正ペンを色々と買う。このお店にもカウンターテーブルがあるかな、と思ったけれど、インテリアはほとんど無いのですね。渋谷店や池袋店にはもう少しあるのかな。東急ハンズ新宿店の隣はタカシマヤである。食料品売り場で夕食を買ってしまおうということで、いろいろ観察する。「焼はたはたの寿司」のはたはたを味見させてもらったら、とろける美味しさだったので決定。広島焼もゲットしてから、ずんだと島バナナを選び、ジェラートのダブルを決めた。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。