はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

9月8日(火)オムライスと散歩

Img_3784

「ちょっと歩くけれど良いですか」と声をかけて、住宅街の中にあるレストランに行ってみた。デミグラス、ホワイト、ケチャップの3種類のソースから選べる人気のオムライス。2人ともケチャップを選ぶ。バランスの良い焼き加減の卵の中には、たっぷりとケチャップライスが入っている。あとで絵を描くために、上からのショット、断面のショットと、いろいろと写真を撮ってしまう面倒な自分を、温かく見守ってくれている。感謝しながら、スプーンを入れ、口に入れて頬張る。「美味しいー」とほぼ同時に声を出して、何気ない会話をしながら極上の味を楽しんだ。食べ終わるとすぐに大勢のグループ客が入ってきたので、お店を後にする。まだ時間があるのに、という不思議な顔をした相手だったが、それには理由がある、というのをすぐにわかってもらえた。食後の散歩にちょうど良い坂道や、きれいな並木道、奥まった場所にある飲食店などを紹介しながら戻った。束の間の心満たされる時間だった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。