はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

10月14日(水)ハンバーグの景色

Img_4275_2


今日はずっとハンバーグが食べたくて、スーパーの惣菜コーナーに早めに行ってみたんだけど、いつもは並んでいるハンバーグ弁当が無い。なんでーと思いながら、一旦オフィスに戻って気を取り直してから遠出。商業施設にあるお肉屋さんが経営するお店で、ハンバーグ弁当を手に入れた。フリースペースのテーブルが空いていた。元気な子供が雀を追いかけている。食べたかった味を満喫しながら、人々のランチタイムの様子を眺めてみる。いつも思うのは、美味しいご飯を食べながら海を眺めたいな、という理想の時間である。実際には海でご飯を食べるのは危険なので、できない。トンビが見張っている。過去に3回も食べ物を奪われた経験がある。いつの間にか「バッ!」という音が耳元でしたかと思えば、手に持っていた食べ物が、無い。彼らはこちらの顔や手を傷つけずに、食べ物だけを足で持っていく。なんというすごい技術だろう。海をみながら食べたい、というのは、大きい窓の自分の部屋から海に向かって座っている状態が理想だ。まあそう遠くない未来に実現している感じかな。ところで今日はゾロ目のナンバーの車にたくさん出会った。しかも「11」「22」「33」「55」「66」と二桁のパターンだ。何かあるのだろうか・・・。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。