はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

10月21日(水)自由律俳句

Be36081b840b4cda865ebd68131cd280

「カキフライが無いなら来なかった」を読んで自由律俳句に目覚めた人は多いと思う。私もその1人で、自由な律、つまり俳句からリズムを取って自由に作る手法は自己表現の中にすんなり入ってきた。正解が何かよくわからないのも魅力だ。あるあるネタのような、ただの呟きのようなものから、ちょっと味のある情景が浮かぶものまでさまざまだ。今はモレスキンのポケットサイズに書き溜めていて、700句を変えようとしている。ただし本当に自由律俳句になっているのかは断言できない。でも楽しい。ということでそれを発表するブログを開設した。

ハヤテノ自由律俳句

https://haco.lekumo.blog/haiku/

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: