はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

10月22日(木)全体俯瞰の妙

0cc793a174c14457a34cd3050f82e31f

かなり前に計画していた、自由律俳句のブログを無事にスタートさせた。自分の制作ルールがあるので、あとはこれに沿って更新するだけだ。だいたい何をやる時にも、全体を俯瞰してからタスクを分割しておく。いつやるか、は自分ではなく天から降りてくるヒラメキに従う。何をやるか、も天から降りてくる。自分の自由律俳句は、「あるあるネタ」になってしまうことが多い。そのためネタを書いたモレスキンのノートから、又吉さんの自由律俳句から学んだ、又吉俳句の雰囲気に近いものだけ投稿している。ネタによっては投稿しないで自分だけで楽しんだ方が良いものもある。まだまだブログを開設していくので、平日も頑張って続けたい。さらに今日はスケッチジャーナルも描いた。漫画作成に使われる、枠を引く専用のペンでフレームを描く。ドローイングはファーバーカステルのピットアーティストペン。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。