はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

はやてのにっき:7月9日(木)ワレワレだけ

Img_2603

新しい仕事の仲間が増えることになって、いろいろとみんなでワイワイと会話した。僕は飲み会だと調子に乗って大きな声を出し、よくしゃべり、飲みすぎる。だいたい翌日二日酔いになり、静かなだ。飲み会自体が原因ではなく、飲んで帰ってきたあとにテンション上がって眠らずに本を読んだり映画を見てしまうのだ。気がつくと明け方になってしまい、やばいやばいと入浴してちょっとだけ寝て出かける。1杯飲んで顔真っ赤です、という状態なのに飲み続けていく。となりの仲間は1滴飲んだだけで寝てしまうという人で、ソフトドリンクだけでハイテンションになっていてすごいと思った。この酔った大人たちの相手を、アルコール無しでやりすごす。飲み放題コースの中で、ソフトドリンクを注文するたびに「いちいちストローが刺さっている」ことにイライラしていた。君にとってストローは邪魔なのね。飲み会はだいたい数グループに別れてしまうけれど、僕はだいたい中央部分に座って両方の会話に入っていく。酒を飲む、マスクを戻す。食べる、マスクをする。という歓迎会は初体験だった。飲みすぎて、後半は美味しそうな食べ物を口にする余裕がなかった。お客さんはワレワレしかいなかった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。