はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

11月4日(水)関係性の手綱

Img_4704_2

地下鉄有楽町線の東池袋駅からサンシャインシティに向かう途中に、ふくろうの像が並んでいる通りがある。ふくろうは池袋のマスコットのような存在である。その中でも特に可愛い子を紹介したい。さて今日はいつものように起床しようとすると、ちょっと体が重くて「休もうかな」と思っていた。しかし15分後には支度を始め、いつもより早く会社の席に着くという結果に。習慣とはすごいな、という朝から始まった。同じ習慣を続けていると固定観念が強まってしまうが、うまい具合にそれを壊してくれる人が近くにいると良い。自分の場合は家族である。感覚が非常に鋭く、全方位で人間を観察している(というか存在を感じている)私は、ちょっと念じて誰かの意識を向けさせることがある。ちょっとそのまま行くと、よろしくない方向に行きそうな仲間たちを軽く軌道修正していく。でもそんな時の私は、このふくろうちゃんのような顔をしているはずだ(と思いたい)。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。