はやてのにっき

ハヤテノコウジの日常。

11月5日(木)ひらめきをスケッチ

Img_4762

なんだか無性にお腹が空くのは、どうしたことだろう。ちょっとずつ食べ続けている。今のところ変調のようなことは無く、むしろ好調だ。先週はよく歩いて週末はとても疲れたが、そのあとは体が軽くなった気がする。今はとにかく「降りてくる」ひらめきを、そのまま具体化する行動を続けている。すぐにやらない方が熟成されて良い場合もある。そうなると本当に文具は素晴らしい。天からの信号を人間界の情報に変換してくれるのは、筆記具と紙である。もちろんスマートフォンも便利で、併用はしているが、自分の場合はノートという相棒のことを頼もしく思っている。何で書くか、どんな紙に書くかも人それぞれの好みがあって面白い。自分は10本くらいの筆記具を使い分けている。そして明日のランチは何を食べようか、を考え始めている。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。